猫もダイエットしたい☆グレインフリーのおすすめキャットフード

可愛すぎてついつい甘やかしてしまった結果まんまるになって・・・でもそれが更に可愛くてもうどうしようもない!!そんな猫ちゃんラブな飼い主さん(#^^#)

お気持ちお察しいたします。わたしもお仲間です(*´ω`*)笑

でも人間と同様に猫の肥満も万病のもと。

自分にも言い聞かせながら書いてますが、やはり適正体重を保ってあげることが猫ちゃんの健康を考えるなら一番です。

 

適正体重は猫の種類や性別によって異なりますが標準として3~5キロを目安に考え、体系をチェックしてみましょう!!

そこで気を付けたいことが1つ!!おうちの猫ちゃんのお腹がこんないい感じにタルッタルになっていませんか??

出典:tetoan.com

うちのレオ君も顔は細いのにお腹がタルッタルで肥満なのかなーと思って調べたところ、このようなタルタルお腹は『ルーズスキン』というものだそう。

ライオンやトラなどにもあり外敵から身を守るためやジャンプしやすいようになどいろんな説があり決して肥満だからというわけでなく遺伝的な物なので心配はいりません♪♪

 

布の見出し素材(まち針つき)51

どんな肥満用キャットフードがおススメ??

肥満用・体重管理用のキャットフードは食物繊維が豊富で少量でもおなかがいっぱいに感じられる工夫がされていたり、低カロリーになるよう原材料を工夫したりしています。ですがその分添加物が使われやすい傾向にあり海外ではすでに禁止されている添加物が入っている事すらあります。

健康のためにダイエットをしているのに体に悪い成分を摂取していては何の意味もありませんよね((+_+))

なのでこのページでは肥満猫ちゃんが安全に、健康に、そしておいしくダイエットができるオススメのダイエットフードを厳選してご紹介します☆彡

いろんな味が選べる!二ュートロチョイス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チキン・ダック・サーモン・白身魚と味の種類が豊富でグルメな猫ちゃんも飽きずにいろんな味を楽しみながら食べることが出来ます♪♪

酸化防止剤もローズマリーから抽出された天然成分を使用。グレインフリーのものもサーモンとダックの2種類があり、飽きがこないよう2つの味を順番にあげている方が多いようです(^^♪

こちらのショップではどの種類も500gから好きな量を選べるので、いろんなものを食べ比べたいときにも無駄なくお試しできて最適です!

⇒ニュートロナチュラルチョイスの一覧を見る

原材料にもこだわり!シンプリ―キャットフード

グレインフリーはもちろん人工的な添加物も不使用!

原材料の53%がサーモンなので高たんぱくの割に脂肪分が少なく炭水化物が24%と一般的なキャットフードと比べずいぶん低く、ダイエットにも最適です。

もう一つ嬉しい魅力が若い猫に多いストルバイト結石にも効果を発揮するクランベリーも配合されてるところ。 肥満ぎみでも持病があっても美味しく食べられるプレミアムフードです☆

シンプリーキャットフードの詳細を見る

 

白身魚が好きな子には≪モグニャン≫

グレインフリーなのはもちろん、白身魚をたっぷり63%以上もつかい高たんぱくで低カロリーなプレミアムフードです。

穀物の代わりに食物繊維が豊富で腹持ちのいいサツマイモが使われており、先ほども出てきたクランベリーの効果で尿石症の猫ちゃんにも配慮してあります♪♪

減税量は全て人間でも食べられるような新鮮な物を厳選し危険な4Dミートや添加物の心配なく安心して食べさせてあげられるキャットフードですね(*´ω`*)

プレミアムキャットフード『モグニャン』の詳細を見る